shokotansukiのBLOG アイドル中川翔子にいつかはなりたい!しょこたん願望妄想キボンヌBLOG

結婚もしたいけど、しょこたんにも成りたい、、婚活ブログちゃん

2016-01-01から1年間の記事一覧

自分がウェディングスタイルであることに少しホッとしている感じではあった。 しかし、T&G高橋タエさんにとっては一番試練だと思う。

明日明後日は最大成約数と最大成約率を出すべく、私が先頭に立って、親身な対応を心が得けるのと、ウェディングスタイルとわがままスタイル二次会のコンセプトの熱量を伝えられるようにしていきます。今日人員配置の話をした。本人としては責任感が生まれた…

プランナーと違う部分は関係性にビビって一歩を踏み込まない.

子連れ二次会イメージの刷新打ち合わせアプローチ後からPのみという事で少しネガティブな発信をしていた。また、初めての子連れ(6ヶ月)だったので少し戸惑いながら二次会イメージの刷新打ち合わせに入った。中間報告もあまり良い方向には進んでいなかった…

今ウェディングスタッフをしてみてて思うことはもっと自分の成長に貪欲になる。

今ウェディングスタッフをしてみてて思うことはもっと自分の成長に貪欲になる。月曜日アテンダントさんからおっしゃっていただいた事を自分でも考えた。プランナーズさんの日報にもあったが、自分自身の成長をあまり考えていなかった。アテンダントさんが言…

せこいのでレンタルせず、そっとyoutubeの無料動画で全て……

「屋根部屋のプリンス」これ本当に面白い。全20話で、今19話を見終わったのだが、19話のラストで大号泣……鼻水が詰まり苦しくなったわ。せこいのでレンタルせず、そっとyoutubeの無料動画で全て……もったいなくて、終わるのが寂しくて、結末を知りたくなくて、…

結婚式二次会の景品の重要さに対する姿勢が非常に素晴らしいと思います。

結婚式二次会の景品の重要さに対する姿勢が非常に素晴らしいと思います。も朝ご指摘を頂きましたが、結婚式二次会の景品の重要さへのアピール意識が低いチームになってしまっている中、モチベーション高くやってくれています。木曜日チャンスを与えて頂いた…

打合せに出ていると最新景品の検索生を見れる時間がない..。

今日は朝早くからコミニュケーション能力の練習をした。アプローチをしたが、そもそものコミニュケーション(褒める、たてる、質問する、リアクションする)が取れていない。それを自身にも落とし込み、最新景品の検索をした。私自身も意識して行うとちょっ…

結婚式と結婚式二次会(1.5次会)とは

結婚式と結婚式二次会(1.5次会)とは結婚式と結婚式二次会(1.5次会)の映像を見てもらう気配りとは?相手の事を思い、相手が望むことを言われる前に行動に起こすこと仕事は気配りの集合体気配りができる人は仕事ができる人あるとどうなる?無いとどうなる…

レオナルド・ディカプリオの美しさが半端なさ過ぎ

レオナルド・ディカプリオの美しさが半端なさ過ぎて、友人役の男性俳優(この一枚目の船のシーンの右のお方)が完全に世界中の観客の眼中と記憶から即消し去られている事実。役者としては、あの役は端役でもハリウッド超大作の主役の友人役という事で、きっと…

おっ母さんだけなんですよ、 俺のことそんなふうに言うのは。ほんと、変わったやつなんです。

よく気遣いができる方だなぁ。新郎様のちょっとしたしぐさに、「新郎さん。新郎さんの気遣いに、先日私は胸を打たれました。これは、そういう、新郎さんの行為の裏側に隠れた優しさを伝える、絶好のチャンスなんですよ。伝えないともったいないですよ、新郎…

「この人になら話したい!」と思ってもらえる人間になりたいと思い、この考えを導入しようと思った。

この先どんなエンドユーザーからも、「この人になら話したい!」と思ってもらえる人間になりたいと思い、この考えを導入しようと思った、それは以下の様なことだ。エンドユーザーに自分に話したいと思ってもらうことで、更にその一組一組のエンドユーザーに…

伝え方で「笑顔」を引き出すテクニックベスト10

伝え方で「笑顔」を引き出すテクニックベスト10①まずは聞き役にまわり、相手の知りたい箇所を確認する→聞かなければ伝えるのは難しい②声かけやあいさつが上手な人になる→第一印象で相手の話を聞く意欲を高める③身近な具体例を用いて伝えることを習慣づける→…

「ピンときた!感情体験」で脳を刺激する

「ピンときた!感情体験」で脳を刺激する 伝える時は【相手に考えさせながら話を伝えること】が大切です。人は閃きや気づきがあった瞬間に脳が活性化します。これを「ピンときた!感情体験」といいます。ただ話をするだけではなく、相手に質問を投げかけなが…