shokotansukiのBLOG アイドル中川翔子にいつかはなりたい!しょこたん願望妄想キボンヌBLOG

結婚もしたいけど、しょこたんにも成りたい、、婚活ブログちゃん

今ウェディングスタッフをしてみてて思うことはもっと自分の成長に貪欲になる。

今ウェディングスタッフをしてみてて思うことはもっと自分の成長に貪欲になる。

月曜日アテンダントさんからおっしゃっていただいた事を自分でも考えた。
ランナーズさんの日報にもあったが、自分自身の成長をあまり考えていなかった。

アテンダントさんが言われていた成長したい人が成長できる環境が足りないというのもあるが、
自分が課題を見つけることができなかった事が問題である。

支社化がスタートしてからチームの課題に一杯一杯で、自分の課題を見つけようとしていなかった。

今まではプランナーズさんが課題を与えてくれていたが、今は自分で課題を見つけて成長に繋げる能動的な思考が求められる。
課題に対して受動的になっていたからこそ、自分自身の成長をあまり感じられなかったのだと思う。

新しい部署になった時に、新しい仕事を教えてもらえる分、受動的な思考にならないように、下半期は能動的に行動する。思うことは                                    

自分のローディングスタイルが説明・説得パターンになってしまっていると気づいたので思うことは                                    

思うことは誠心誠意の対応
本日のローディングはかなりこだわりが強い人の対応に追われていた。

ただ、お客様に共感をし、しっかりお伝えしたおかげでアンケート結果もよく、
結果お申し込みも頂いた。

イレギュラーは確かに多かったがお客様の立場にしっかり立って、こちら都合にならないように言葉を選んでお話が出来た。

今後もこの気持ちを忘れずローディングに臨みたい。

思うことは本日は3本のローディングだったが気持ちを切らさずに頑張れた。ただその分他者の事まで見れていなかった為、
明日は他のメンバーのフォローに回りたい。