shokotansukiのBLOG アイドル中川翔子にいつかはなりたい!しょこたん願望妄想キボンヌBLOG

結婚もしたいけど、しょこたんにも成りたい、、婚活ブログちゃん

結婚式と結婚式二次会(1.5次会)とは

結婚式と結婚式二次会(1.5次会)とは
結婚式と結婚式二次会(1.5次会)の映像を見てもらう

気配りとは?
相手の事を思い、相手が望むことを言われる前に行動に起こすこと
仕事は気配りの集合体
気配りができる人は仕事ができる人
あるとどうなる?
無いとどうなる?

サービス=人
気配りの向上はサービスの向上につながる
気配りを行うために必要な要素は?

知識(常識)世間一般の知識
宗教上の違いや文化の違いで常識は違う
ある場所の常識が別の場所で常識とは限らない
自分だけの狭い世界の事をっているわけではない

婚礼の常識2次会の常識
自分が嬉しかった事。
知識や常識が無くても1度教えてもらえば忘れず行う事ができる

相手の立場に立って考える
結婚式と結婚式二次会(1.5次会)のシーンに応じた気配りをブレスト

適切な場面で、呼び水となるように誰よりも早く拍手をする
司会者や新郎新婦が話すときは音量を下げる

新婦が立ち上がる際、椅子をひく

どんな人が来るか想像しよう?
どんな気配りができる?

歓談とは?

では歓談時間にできる気配りはどんなこと?


歓談中にできる気配り
新郎新婦のドリンクを気にしておく
お願いされる前にお客様のカメラで写真を取ってあげる
会場の温度を適切にする