shokotansukiのBLOG アイドル中川翔子にいつかはなりたい!しょこたん願望妄想キボンヌBLOG

結婚もしたいけど、しょこたんにも成りたい、、婚活ブログちゃん

自分の短所である「伝え方」を見直し改善に努めていかないとな。。

プライズ予定だった326(ミツル先生)ウエルカムボード(私発信手配)がサプライズされなかった。

※会場スタッフ様よりご報告いただき、発覚。    
                    
1.業務の怠慢
326(ミツル先生)ウエルカムボード(私発信手配)が未サプライズ
会場スタッフ様より報告をいただいたが即日で対応をしなかった。

→当日持込だろうという勝手な思い込みで、
前日電話と併せて確認をすれば問題ないと考えた為。

2.前日電話での確認の仕方が甘い
「未サプライズの景品」を「当日持込景品」として確認した為、
確認が不足した。                        
                        
                        
1.お客様へ披露宴お支度中にご用意がない旨をお電話でお伝えし、
謝罪をさせていただいた。

2.326(ミツル先生)先生にウエルカムボード(私発信手配)の原本のスキャンデータを送っていただき
   会場にてウエルカムボードを作成させてただいた。
   
3.披露宴後、私からお電話にて再度謝罪をさせていただいた。                        
                        
                        
1の改善
プライズ確認で不備があるということが全てイレギュラーという認識を持ち、
即対応を徹底する。

2の改善
・電話での確認の仕方を変える。
「未サプライズの景品」と「当日持込景品」は別途で確認を取ることを徹底する。

また前日電話で「当日持込景品」も
一項目ずつ確認を行うことで当日持ち込み景品での不備を防ぐ。

私の業務の怠り、伝え不足により挙式当日に新郎新婦様に大きなご不安を与えてしまったこと、
また当日の忙しい時間帯に会場様や取引先に多くのご迷惑をおかけしてしまったことを深く反省しております。

今後このようなことがないよう、自分の短所である「伝え方」を見直し改善に努めてまいります。