トップウェディングスタッフが気付いていないリスクヘッジをするのも自分の役目だと思う。
お客様からの問い合わせの量は減ってきていて、
ピークは過ぎた気はするが、
今度はハッピーウェディングが多い週が続くので、気を引き締めていく。
全体的に体力が落ちているように感じた。
今週末のウェディング対応に関しては、
タスクやお客様管理を強めていた分、
今までに比べて、イレギュラーや不安なく迎えられている。
余興内容やDVDが後手に回りがちだったので、
変わらずテコ入れしていき、
後に回しがちな内容を前倒しでゴールさせていく。
ハマちゃんこと浜田さんのお客様が打合せだったが、商品について正しく伝わっておらず、
お客様に御迷惑をおかけした。
曖昧な説明一つでお客様や取引先の時間、弊社の時間も浪費させることになり、
信頼を大きく失うということを改めて感じた。
トップウェディングスタッフが責任を持って、正しいことをリスクも踏まえて伝えることが一番だが、
展開時にそこまで落としこむことや、
トップウェディングスタッフが気付いていないリスクヘッジをするのも自分の役目だと思う。
トップウェディングスタッフをスキルアップさせるために、
こういった事象のフィードバックをすることと、
特にスタート間もない商品等は、
自分も一度手を止めて本当に問題ないか考えたり資料を見てみることをやっていきたい。
業務についてもしっかりとこなしており、容量は良さそうなイメージです。
ただ、もくもくと業務をこなすことが多く、
あまり話に入ってこなかった感じがします。
緊張をしているということもあったとは思いますが、少し弱く感じました。
最後の方にはみんなとコミュニケーションを取るようになり、とても良いと思います。
現場に行くこともとても楽しみと言っていたので、
責任感や成長意欲をとても感じました。